人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジタバタの大つごもり

裏のお寺から流れてくる枯葉は取っても取っても後から後から降り積もるし。
ゴミは捨てても捨てても後からあふれてくるし。
御節料理は作っても作っても終わらないし。
もう、あまりに疲れて果てて朦朧としております。
ですが、なんとかたどり着きました!ようやく涙のゴール。お正月の準備が整いました。相当に「曲がりなりにも」ですが(苦笑)。
ジタバタの大つごもり_f0005043_2102947.jpg

こちらは午前中に作った煮〆と煮なます。
どうして、こんなに苦労して準備するのかなぁ、と思いますが。毎年同じことをするのが、自分の生活のバロメータになっているような気がするんですよね。

今年もくじけそうになったとき、一番の支えになったのが、家族の「おいしい」の声と、ブログにいただくコメントでした。ブログ仲間のみなさんの梅仕事、ジャム作り、栗仕事に触発され、「自分ももうちょっとだけがんばろう」と思うこともしばしば。
本当にありがとうございました。

来年も代わり映えしない地味な私の生活ですが、どうぞよろしくお願いします。
by myobento | 2007-12-31 21:14 | 料理

毎朝20分で作る!お弁当の記録


by myobento

お弁当を作り始めて
早20年。
フルタイムで働く私と家族のお弁当を作っています。時代遅れのお弁当ですが・・・

検索

タグ

画像一覧