人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこか遠くへ行きたい・・・冬の北陸 (その3)

ほんとうは、越前海岸の水仙なども見たかったのですが、因果な商売で、土曜日はお仕事。夕方金沢に移動しました。一夜明けた朝。金沢は一面の雪化粧。
どこか遠くへ行きたい・・・冬の北陸 (その3)_f0005043_22561481.jpg

ここ数年温暖化の影響もあってか、めったに見られないという雪の兼六園を満喫することができました。
どこか遠くへ行きたい・・・冬の北陸 (その3)_f0005043_2258526.jpg

雪吊りの松の美しいこと!

10数年前、やはり冬に訪れたことがあったのですが、そのときにはそれほど印象に残りませんでしたが・・・雪があると、全然表情が違うんですね。

どこか遠くへ行きたい・・・冬の北陸 (その3)_f0005043_2352549.jpg

おいしいものを鱈腹いただいて、雪の北陸も満喫して、大満足の週末でした。
よしっ!明日からまたがんばろうっと。
by myobento | 2008-02-17 23:01 | 旅行

毎朝20分で作る!お弁当の記録


by myobento

お弁当を作り始めて
早20年。
フルタイムで働く私と家族のお弁当を作っています。時代遅れのお弁当ですが・・・

検索

タグ

画像一覧