人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せの青い鳥は・・・

桜を愛でる会」会員ナンバー2番のmyobentoです♪

歩いていける距離にお花見のメッカ、上野公園があるのですが、どうもあの喧騒になじむことができず・・・どこかいい場所はないかと毎年放浪をしています。
昨日は六義園の大しだれ桜を見に行こうとでかけたのですが、門の前であまりの人だかりに断念。しゅんとして帰路につきました。

家に入る前に、ふと思いついて、家の前のお寺の門をくぐってみたら。
幸せの青い鳥は・・・_f0005043_20421974.jpg

幹は黒々と太く、枝はひとつも伐られずに広々とひろがり、そこにたっぷりとついた薄紅の花。
下には青い色も清々しい竹の床机。

幸せの青い鳥は・・・_f0005043_2043240.jpg

豊かに枝を広げた、艶かしい桃色のしだれ桜。

幸せの青い鳥は・・・_f0005043_2044744.jpg

誰一人座っていない床机に腰掛けて、見上げれば夕焼けに染まった花の雲。

幸せって、本当は身近なところに在るのに、気付かないものなのですね。
by myobento | 2008-03-30 20:45 | 散歩

毎朝20分で作る!お弁当の記録


by myobento

お弁当を作り始めて
早20年。
フルタイムで働く私と家族のお弁当を作っています。時代遅れのお弁当ですが・・・

検索

タグ

画像一覧