人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての大人登山(陣馬山の巻き)

週末ごとにあちこち散歩しておりますが、そろそろ平地を歩くのに飽きて参りました。次に、私たちのエネルギーが向かう先は、お決まりの「熟年登山」でございます。
ものの本によると、中央線沿線は貧乏登山のメッカだそうです。それ、いい053.gif私、それにするわ(苦笑)
ということで、最初にでかけてみたのが、陣馬山。陣馬山は神奈川県の山ですが、中央本線で高尾から2駅の藤野というところを起点に上ります。
行きにいっしょになったのは小学生の団体。
・・・ま、小学生レベルから徐々に足慣らしする、ということが大切ですよねっ。

初めての大人登山(陣馬山の巻き)_f0005043_20184665.jpg雨上がりの新緑に鳥の鳴き声もみずみずしく。
あ~、肺が喜んでる。空気がおいしい♪
(いつも大手町で真っ黒な空気を吸ってますので。)


初めての大人登山(陣馬山の巻き)_f0005043_2028222.jpg1時間15分ほどで山頂に到着です(早っ)。
陣馬山の象徴の白い馬を撮影して、登頂記念。山頂の茶店でみそおでんを購入し、持参のおにぎりと併せて早速お弁当。やや曇り空だったのが残念でしたが、奥多摩、奥秩父の山々を眺められてなかなか爽快。
初めての大人登山(陣馬山の巻き)_f0005043_20362773.jpg

帰りは、奈良子峠を経由して下りてみたいと思います。
が・・・すでに足ががくがく。山を下りるのってこんなにたいへんだったっけ?小学生のときには、遠足の帰り道は走って競争して下りたような気がするんだけど・・・やっぱり、コラーゲン不足かしらん。

初めての大人登山(陣馬山の巻き)_f0005043_20445622.jpgようやく下界に降り立ったら、目の前にあったのが「陣馬温泉」の文字♪
やったぁ!温泉からの若葉を独り占め。

にしても、明日は確実に筋肉痛です。
憧れの富士山登山はいつになったらできることやら。
by myobento | 2008-05-18 20:47 | 散歩

毎朝20分で作る!お弁当の記録


by myobento

お弁当を作り始めて
早20年。
フルタイムで働く私と家族のお弁当を作っています。時代遅れのお弁当ですが・・・

検索

タグ

画像一覧