人気ブログランキング | 話題のタグを見る

午前6時半@上野公園

昨夜になってから「明日は早起きして不忍池に蓮を見に行こう」と夫に誘われました。
・・・で、何時に起きるの?
夫「もちろん5時!」
はい、はい(どうせ5時には起きられないでしょ 037.gif

予想どおり起床は6時。それから急いで身支度して、上野公園まででかけました。
午前6時半@上野公園_f0005043_1533671.jpg

ちょうど見頃でした。
早起きは三文の得、って本当ね。
上野公園の噴水前では、200人ほどの人々がラジオ体操に励んでいましたよ。

早起きしたせいで、今日は家事がはかどりました。
2時間かけて「中掃除」(いつも掃除以上、大掃除未満)。裸足で歩くと、きれいに雑巾がけした廊下がきゅっきゅっと鳴って、気持ちいい。午後はおおいばりで昼寝をしました~。
五時過ぎから待望の夕立。
あえぐような蒸し暑さが去って、ようやく一息つけました。
by myobento | 2008-07-27 15:04 | 散歩

毎朝20分で作る!お弁当の記録


by myobento

お弁当を作り始めて
早20年。
フルタイムで働く私と家族のお弁当を作っています。時代遅れのお弁当ですが・・・

検索

タグ

画像一覧