人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画deデート

連休2日目。台風13号、東京地方は恐れていたほどのこともなく、夜中のうちに通り過ぎてくれ、ほっとしました。
今日は連休プランで筆頭に挙げた「おくりびと」を観にいこうと思います♪

じ・つ・は、この間新聞の6ヶ月更新があったのですが、そのときに近所のシネコンの映画のチケットのプレゼントがあったのです。調べてみると、ちょうど「おくりびと」をやっているではないですか。

映画deデート_f0005043_20443510.jpg地味な映画ですけど、口コミでどんどん観客動員が増えているようですね。本木君もよかったのですが、山崎努さんはじめ脇を固める俳優さんたちが何とも素晴らしかったです。そして、庄内平野の雪景色も。
本木君はいつも非常にストイックに役に取り組むんですが、ストイックすぎてちょっと鼻につくときがあるんですよ。(みっちーもそうね。)ですが、今回は山崎努さんのいい抜き具合ともっくんの生真面目さの組み合わせがユーモアを醸し出していて、とてもよかったのです。

映画館を出ると1時。おなかが減りました。ですが、私はダイエット中。そこで、夫が選んだのが、こちら。
映画deデート_f0005043_211545.jpg
吾妻橋のたもと近くにある粋などぜう屋「平井」です。
どじょうなら、うなぎよりカロリーが少ない上、コラーゲンとカルシウムはたっぷりですものね。
お昼ごはんのあとは、吾妻橋を渡り浅草を散策。大満足の連休2日目でした♪



連休の目標にはあえて書かなかったのですが、どうしてもこの連休に達成したいことがあったのです。それは、ねずみの完全退治。

家中の食べ物を冷蔵庫とキャビネットに納め、ねずみの出そうなところに毒餌を置いて、と努力したのですが、毒餌を食べるばかりでちっともいなくならないのです。天井には音がしないので、夜ごとにどこかから侵入するらしいのですが、その経路がわからない。
そこで、業務用のねずみとり(巨大なゴキブリホイホイみたいなもの)を設置しました。

そうしたら。
初日にかかったんですよ!
やったぁ!と喜んだのもつかの間。これ、どう始末したらいいの(@@)
夫とふたりでゴミ袋にいれることにしたのですが、ねずみとりを折りたたんだ途端、断末魔の「きゅうぅぅぅぅ」という叫びが・・・
腰を抜かしそうになりました。

これでいなくなってくれればいいんですけど。お父さんを探しに家族で来たらどうしよう(;;)
by myobento | 2008-09-20 21:17 | 散歩

毎朝20分で作る!お弁当の記録


by myobento

お弁当を作り始めて
早20年。
フルタイムで働く私と家族のお弁当を作っています。時代遅れのお弁当ですが・・・

検索

タグ

画像一覧