人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーな午後のちょっとしたやきもち

頭ではわかっているのに体が動かない、って悲しい。


・・・というのが、10年ぶりにピアノを弾いた感想です(;;)
一番好きだったゴールドベルグ・ヴァリエーションがさっぱり弾けなかったのは心底ショック。酔っ払っても弾けるつもりだったのに(苦笑)

さて。
そんなブルーな私が本日つくったおやつはこちら。
ブルーな午後のちょっとしたやきもち_f0005043_15315291.jpg

焼餅(シャーピン)。
意外に簡単です。中身は餃子の具。皮は薄力粉200gと水130ccをよくこねたもの。皮はかなりべたべたにできますが、手にごま油をつけて皮が破けないようにうまく具をくるみます。
油を引いたフライパンに丸くまとめたもちを並べ、フライ返しで押さえつけながら焼きます。

あぁ、ダイエットに逆行しまくりのおやつだわ。
by myobento | 2008-09-21 15:44 | 料理

毎朝20分で作る!お弁当の記録


by myobento

お弁当を作り始めて
早20年。
フルタイムで働く私と家族のお弁当を作っています。時代遅れのお弁当ですが・・・

検索

タグ

画像一覧